• トップ
  • 研修実績
  • 【No.1】異文化の社員を含め社会人としての基礎、マナーが習得できました

研修実績

【No.1】異文化の社員を含め社会人としての基礎、マナーが習得できました
業種 建設業
職種 全職種
従業員数 98名
対象 新入・入社2年目社員
研修テーマ 仕事の基本とマナー研修
・日本企業での仕事の基本とビジネスマナーを修得しました
・参加者は日本語と英語でのコミュニケーションに努め、
言葉が100%通じなくても意思疎通が図れることを実感しました。
・入社2年目の外国人社員の方は英語と日本語で
新入社員をフォローする場面が見られ、
1年間の成長が確認できました。


リノ・ハピア株式会社 渡辺 清彦 社長
普段別部署で仕事している若手社員が集まることにより、
各人の考えや疑問が調整されているように感じます。
また、社会人としてのマナーや一般常識を事例から皆で考え、
再確認できていると思います。 文化、言葉が違う
フィリピン人社員も含め丁寧に研修をしていただいていると
思います。ありがとうございます。


リノ・ハピア様 受講者の声
・とてもわかりやすく、仕事をする上で改めてビジネスマナーが大事だという事を感じました。
・私は事務職なので電話対応する機会が多いため、電話応対に活用したいです。
また型にとらわれすぎず、丁寧な対応を心掛けたいです。
・昔勉強したのは検定受験の為でしたが、実際に仕事してみるとテキストと違うこともあり、戸惑うことがあったので、今日の研修で再確認できてよかったです。

・I learned a lot about Japanese business attitude.
・I can apply everything as soon as now to customers, clients,
colleagues, etc.
・It will be of great help to anyone working in Japan.
・I can apply the proper behavior not only in Japan but anywhere.